yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-02-26から1日間の記事一覧

NOISE『天皇』

YouTubeで聴いていて、あまりにも心地よくて、CD買ったら、うちの娘が弾くピアノみたいな音楽で、面白い。Noise - 天皇 - 1980 - YouTube

武士道シックスティーン

アイドル青春映画って、余程のことがない限り楽しく観られるんだけど、やっぱりこれも、楽しかった…。映画『武士道シックスティーン』予告編 - YouTube

怪獣総進撃

嫁には趣味がわからんと一蹴されるも、娘はミニラに好反応だった。楽しいよ。怪獣総進撃 (Destroy All Monsters) Japanese Trailer - YouTube

地震列島

予備知識無しに古い映画だけどかなりタイムリーだなとか思いつつ観ていたら、段々とんでもない展開になっていってクギヅケ。実はパワフルで熱い映画だった。大滝秀治の死に様がえげつなかったり、特撮も結構怖い。面白い。

苦役列車 (新潮文庫) /西村 賢太

面白かった。ひねまくっているのに無茶苦茶魅力的な北町貫太のぐちぐちぶりをずっと読んでいたくなる。しかしこれ読むと、映画版はあれはあれで良かったが、しかし眩しいぐらいに青春映画で苦役列車ではなかったのだな。あと石原慎太郎の解説(感想?)が意外…

ビースト・ストーカー 証人

いくらなんでも…というトンデモな物語で、ラストのオチに至ってはその作り方をむしろドヤ顔で見せつけてきて参るんだけど、よく考えると香港映画ってこんなだよな。要は雰囲気出てるかなんだが、それはバリバリ出てた。 街中のバイオレンス、元同僚達のチー…