yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-03-04から1日間の記事一覧

(500)日のサマー

主人公がカラオケでピクシーズ歌ったりして、期待しちゃったら、「JUNO」と一緒でインディロックは味付けに利用されているだけの愛のない映画だった。スコピルに期待だな。(500)日のサマー - YouTube

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

笑いのツボが違うのか、全然笑えなかった。妙にテカテカした画面もダメだった。映画『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』予告編 - YouTube

トラウマ映画館 /町山 智浩

面白かった。ホントは映画の本じゃなくて、映画そのものが観たいけど、時間は限られているから仕方ない。とりあえず本で観た気になっておきます。

2001年 宇宙の旅

場面が宇宙に移ると違和感なく観られたが、ハイビジョンで観ると前半のお猿さんシーンは画質がクリアすぎてチープにみえてしまった。やはり劇場で観ないと真価は分からないんだろうな。というわけで今回も終盤は半分眠りつつの鑑賞となりました…「2001年宇…

ぼくのエリ

吸血少女×吸血少年を想像していたら、吸血少女×従者(おっさん)の物語だった。未来がありそうで、でも無間地獄の始まりかも、という幕切れは、切ないというより色々想像できて楽しかった。ハリウッド版も観たくなったな。映画『ぼくのエリ 200歳の少女』予告…

シュガーマン 奇跡に愛された男

評判良かったので見たかっが色々見聞きしてたせいで構成展開全て既視感アリで、作りもオーソドックスなだけに楽しさ半減。やっぱり情報入れるのは良くないな。それでも歌にノれれば楽しめたんだろうけど。反省。 映画『シュガーマン 奇跡に愛された男』予告…