yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-06-13から1日間の記事一覧

裸のジャングル

血糊の色合いとフィルムの質感で、描いている以上にエグい感じもありつつ、ちょっとした仕草に情緒があってグッときた。コーネル・ワイルドの他の作品も観たい。nicozon player

フェイズ IV 戦慄!昆虫パニック

ストーリー的にはマヌケな邦題がピッタシの作品なのに、特撮じゃない普通の画面でも、レイアウトと音楽でSFマインドを感じさせてくれる傑作。ソール・バス監督作品 戦慄!昆虫パニック (原題 Phase IV ) 予告編 - YouTube

きな子〜見習い警察犬の物語〜

寺脇康文はじめ俳優陣熱演で、中盤までは意外と良かった。子役もいい味だしていた(娘が生まれる前ならイラッとする感じが、今はツボにくる)。致命的なのは…(というとこでTwitterの外部映画評価サイトが閉鎖してたので終わってる。多分後半かなりダメな感じ…

2011年間ベスト

今年の映画ベストは「ブラックスワン」かな?本数が少なすぎて選択肢がないのが悲しいし、どれが今年だったかもぼんやりだ。ワーストは「ミッション8ミニッツ」で揺るぎないが(とTweetしてたが、2014年現在、そんなに悪くなかったと思ってる…)。初見DVDな…