yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-06-24から1日間の記事一覧

スウェーディッシュ・ラブ・ストーリー

オートバイ(原付だけど)と美少女の登場で観た甲斐はあったけど、映画自体はさかりのついた子供を延々見せられる感じ。同時代で観てたらユースカルチャーの台頭や性の開放等とリンクして高揚感があったのかも知れない。「スウェーディッシュ・ラブ・ストーリ…

エンジェル ウォーズ

噂に違わぬおバカ映画に仕上がっていた。後味の悪いDOAか。ザック・スナイダーって映像以外は主義主張が無さそうな人だけど、今作はやりたいことやってみたら、思わずやってしまったという感じか。『エンジェルウォーズ』SP予告 - YouTube

アブラクサスの祭

311以前の三春町が舞台で音楽は大友さん。色々複雑な気分で鑑賞。映画自体はやりたい事見せたい事が曖昧で、終盤のメインイベントすらとって付けに感じられてしまった。スネオヘアーの裸がぷにぷにだった。映画『アブラクサスの祭』予告編 - YouTube

ゴーストライター

こういうサスペンスが観たかった!プロットがしっかりしていて、演出も役者も堅実で、劇伴も素晴らしいという…、繰り返し観たくなる傑作。内容は一見古典的だが実はかなり現代的で、911や震災後の、ネット上での言説や、デマの流れる気分が織り込まれていて…

スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団

いつもの二人抜きなので期待薄だったけど、面白かった。全編バカバカしいのに精魂込めて作ってあって、感動した。 SPACEDのクラブに遊びに行く話でも思ったけど、エドガーライトはライブなんかの雰囲気を演出するのが異常に上手い。ソラニンだってライブシ…