yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-06-30から1日間の記事一覧

永遠と一日

アンゲロプロス追悼で観た。詩も国際情勢・歴史も疎いおかげで理解不能な箇所が多いけど、詩的な映像と各場面の格調高さだけでも十分楽しめた。おまけに長回し連発が程よく気持ちよくて、何度か寝た。Ελένη Καραΐνδρου - Eternity and a Day - Film by Theo…

プレデターズ

主役がジローラモにしか見えなかったがエンドロールでエイドリアン・ブロディと判明。ダニー・トレホが出てるのは製作ロバート・ロドリゲスだからか。プレデターでてくるの分かってるからもったいぶらずに序盤から出して欲しかったな。映画 プレデターズ 予…

マインド・イーター[完全版] (創元SF文庫)/水見 稜

第一話は世界観や設定に古さを感じたけど(それはそれで懐かしい感じでいい)、それ以降は全然古びてなくて面白かった。同じ世界観で色んなヴァリエーションをみせてくれる連作短編って好きだ。 音楽をSFと絡ませて描く話も、グリンプスとかよりよっぽど音へ…