yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-07-10から1日間の記事一覧

スターシップ・トゥルーパーズ2

低予算丸出しなのに、虫たちとゴア描写はかなり力入っていて、それだけで観る価値あり。侵略SFモノのスタイルにして前作と完全に別作品にしているのに、微妙な風刺精神だけ残しておかしなバランスになっているのも珍味。スターシップ・トゥルーパーズ2 - 予…

ハシエンダ マンチェスター・ムーヴメントの裏側/ピーター・フック

ノイバウテンやピーターマーフィーのちょっとイイ話みたいな小ネタも満載のフッキーの青春物語。普通に考えるとかなり悲惨な状況も、お金に価値観を置かないフッキーの無軌道ぶりで、爽やか且つ笑える話に。NOに関しては必要最低限の記述なのも、らしかった…

スターシップ・トゥルーパーズ

久し振りに観たけど印象変わらず。本気で高揚してきちゃう作りはプロパガンダへの皮肉としては危険な感じで、どこまでが狙いか分からない。全編漂う悪意と悪趣味。それら全部ひっくるめて楽しい…。Starship Troopers (trailer) - YouTube

地球へ2千万マイル

イーマ(という名前らしい)はこの映画の怪獣だったのか〜、というのに素直に感激。動きも物語と連動して哀愁漂よわせつつ可愛くて流石ハリーハウゼン。あとシシリー沖に突き刺さる巨大ロケットがこれぞ特撮というスケール感。 予告 地球へ2千万マイル 1957…