yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-08-11から1日間の記事一覧

戦慄の絆

久々に観た。画面に映る全てが実験対象のモノとして撮られているような異常なテンションと美しさで、しかもジェレミー・アイアンズの演技、常軌を逸している。前は少し地味な映画だとも思ったが、やはり傑作だ。『戦慄の絆』 予告編 - YouTube

ハンター

近頃やったやつじゃなくてマックイーンの。これ、初めて劇場で観た洋画でかなり思い出の映画。今でも強烈に脳味噌に刻まれていた幾つかのアクションシーンは記憶のままに結構スゴかったのでホッとした。ハンター<the hunter> - Dailymotion動画

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

ドラッカー理論とか殆ど関係ない展開&前田敦子が嫌な奴にしか見えない時点で映画のマネジメント間違えてるやん…とは言うものの予想通りなので腹は立たない(立つ理由もない)。あっちゃんが女だって野球負けないのよとか言って経営哲学を援用しつつ女性プ…

モールス

かなり『ぼくのエリ』そのまんまだったが、相方のオジサンの情けなさ度が増していることによって、主役の男の子の行く末がどちらにせよ悲しいものになるということがより強調され、物悲しさがアップ。そんな運命が待ち受けていてもクロエ・モレッツならつい…

ブンミおじさんの森

政治的要素はとりあえず無視して並行世界モノSFとして鑑賞。色味からしてキメまくった(どうだと言わんばかりの)シーンとジブリチックな森林&精霊描写の連続で独自の世界を楽しませてくれた。猿が暴れたらなお良かった。映画『ブンミおじさんの森』予告編…

仇討

淡々と抑えた演出で進んで行った先、萬屋錦之介大立ち回りの大爆発でクライマックス。そこだけで充分楽しめた。凄い発狂目ヂカラ。それにしてもこれだけキチガイ連発でよくNHKが放送したな。

裸の島

不自然に感じるセリフを排除した演出のおかげで音が素晴らしく聞こえてきたということと、インディペンデン映画の草分けという付加価値だけでも観て良かった。撮影は信じられないぐらい大変そうだ。乙羽信子良かった。Hadaka No Shima - The naked island -…

ケオマ・ザ・リベンジャー

珍品ながら楽しかった。アクションシーンでのスローモーション、幻想的な演出、フランコ・ネロなのにインディアン?という設定。全てがズレてるんだけど妙味あり。そしてサントラが普通にかっこ良かった。Keoma - Theatrical Trailer - YouTubekeoma music …