yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-08-25から1日間の記事一覧

未来少年コナン

酷いとは聞いていたけど噂に違わぬ出来栄え。2時間にまとめるのが元より無謀な試みとはいえ、どんなに素晴らしい素材でも編集と音楽の付け方で駄目になるというのがよく分かった。しかしコナンの動きだけで娘は爆笑していた。

悪の華

物語以外で見えてくる部分が今まで観た他の作品に比べると少ない気もしたが、豪華な演出・音楽で充分にトロけた。ところでシャブロル作品のテレビ、食洗機、ブルジョワっていうのはジョン・ウーの鳩みたいなものなのか。La Fleur du mal (2003) - movie tra…

アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!

同じバディ物では映画愛に溢れた『ホットファズ』に及ばないし、同じ監督の『俺たちニュースキャスター』の狂気もないけど、かなりの予算を投入してバカなことをやっているというだけで満足させてくれた。オープニングからのバカネタが1番良かった。映画『…

戦場のピアニスト

終盤部のワンエピソードで映画全体を締めて感動させようという作りが違和感あったが、波乱万丈な物語に対して落ち着いた演出もジャストだし、描写も徹底、セットやCGも良くて引き込まれた。巨匠の作品、という風情もアリ。【映画】戦場のピアニスト 日本国…

甘い罠

物語は土曜ワイド劇場みたいなのに、全てのシーンがセンス良くて素晴らしい。不気味と孤独が混ざり合ったようなイザベル・ユペールも良かった。いまのとこシャブロル作品でハズレない。Merci Pour Le Chocolat - Trailer - YouTube

番狂わせ 警視庁警備部特殊車輌二課/押井守

サッカー薀蓄を語りたくて書いた小説のようなモノという感じもあるが、押井ファンとしては押井版パトレイバーのパラレルモノとして楽しめた。一応劇場版パトレイバーのあとの世代という設定だけど、これはホントはパトレイバーはこういう設定であるべきだっ…