yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-08-29から1日間の記事一覧

ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)/筒井 康隆

筒井康隆のジュブナイルものと言えば『時かけ』はあるものの、他の何作かはけっこう酷いっていう記憶を、今回筒井康隆がライトノベルをやるというので思い出して不安になったりしたが、しかしけっこう楽しく読んだ。下品な描写さえも、ライトノベル読者層を…

引き裂かれた女

中盤までの上流階級ラブコメみたいな展開が、不定形な世界へ変化して悪夢のようになっていく。ストーリーを語ることを映画の骨格にしているのに、物語るのを投げ出しているようだったり、キャラクターたちに関しても共感しているようにも憎んでいるようにも…

レッツドリーム小学校 /ぱいぱいでか美

川本真琴、澤部渡、植野隆司の曲が並んで、さらに藤井洋平曲まで味のある女性ヴォーカルで聴けるので、かなりリピートしている。イロモノ扱いでは勿体無いアルバムだ。ぱいぱいでか美 コメント動画 『レッツドリーム小学校』 6月25日発売 - YouTube