yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-09-02から1日間の記事一覧

ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌

寝落ちしていたので再度見直した。何度も観たけどやはり傑作。アクションは挽歌1、2も凌駕してる。この時代のこの場所でしか生まれ得なかった映画。鳩がポスターで登場してたのは今回初めて気付いた。『ハードボイルド 新・男たちの挽歌』 御茶屋での銃撃…

るろうに剣心

130分も使って終盤の大殺陣への動機付けが全く見えてこない。モブシーンはまるでTVサイズで生活感・スケール感が伝わらない。テーマ曲含めた劇伴もイマイチ。アクション大作だからって今時ハリウッドでももう少しひねりいれてる。とは言え佐藤健、武井咲は…

FKA twigs / LP1

FKA twigsはPV込みのほうが面白いな~、というのと、EP2をアルバムにボートラで入れて欲しかった。FKA twigs - Pendulum - YouTube

TOKYO TRIBE

HIP HOP版爆裂都市。リアル怖い顔ばかり出てくるが、全篇マンガ映画として作ってあるのでイヤな感じなく純粋に娯楽として楽しかった。荒唐無稽を具現化したキャスティングも凄い。主役は井上三太の漫画まんまの顔だ。無茶苦茶やってるわりに染谷将太のラッ…