yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-09-16から1日間の記事一覧

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

長女と鑑賞。これほどドキドキした二時間はなかった。まず劇場正面に『寄生獣』のオブジェなんか置くからその時点でブルーになる娘。そして劇場内では『猿の惑星』や『ホビット』の重低音溢れる予告で、「やっぱり怖いけん出よっか」発言が早速でる。前回途…

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス

話がデカすぎたり、ミュージカルシーンが無意味で面白くもない、とか難点はあるものの、宇宙ワープの場面など面白かったし、基本的に悪者が登場しないのが良かった。 あと鑑賞後、娘に「弟のこと、いつもどっか行けとか言ってるけど、ほんとにいなくなった…

映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

子供と観たらけっこう面白かった。ラスボスのトラウマ以外は基本的にしんちゃん達にとっての問題だったり感動要素だったりで、同伴の大人に媚びてなくて良かった。 感動直後の余韻を断ち切るギャグも、要所で作画タッチを変えてくる遊びも効いていたし、何…