yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-09-20から1日間の記事一覧

ノストラダムスの大予言

批判された特殊メイク関係を除いても、台詞の端々に現代とのモラルの違いが出ていて面白い(まあ、公開時からクレーム付けられてたんだから当時からモラル的にどうかしてたのかも知れんが)。無軌道な若者バイクアクションもとんでもないし、いつもの丹波哲…

ミュージックマガジン増刊 アイドル・ソング・クロニクル2002~2012/吉田 豪 他

こういうの読むと副次的にお金使うから避けたかったけど読んでしまった。かせ栞とねこぱんち、いい。イイキョク。

屍者の帝国/伊藤 計劃、円城塔

好き。しかし期待値が高かったので気になる部分も多かった。物語の殆どが相棒バーナビーの野性の勘によって進行するし、台詞が説明と格好良さ重視でせっかくのキャラクター物が活きてない。物語ベースに小説を作る伊藤計劃と文章そのものが面白味になってい…

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密

今の時代にタンタンをやるのに、差別的な表現がどうのとかでなく、子供が銃持って未開の地でアクションやって楽しいって気分にはならないのが最大の問題点。そこは全く解消されず。これを漫画通りの絵柄でアニメでやるならレトロ感なども含みで味がでるだろ…

BAYONETTA Bloody Fate

原作がゲームだが話は理解出来た。というより物凄い一本道の物語だった。魔女が主役で天使が悪役の設定だが、どう見ても天使は醜悪、魔女は美人で正邪逆転の面白味などは無し。アクション場面は少し楽しい。Bayonetta: Bloody Fate Anime Film's Full Trail…