yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-10-02から1日間の記事一覧

黄金を抱いて翔べ

久々に犯罪映画を楽しめた。主人公周りの世界の狭さが気になった(ある程度原作を切ってまとめている為かは未読だからわからん)ぐらいで、映像演技アクション、ギャグどれも気持ち良い。何より浅野忠信の演技が怖くてまた観たくなる。鶴見辰吾はやはり殺し屋…

フー・ファイターズ バック・アンド・フォース

バンド運営のいや〜な所もみせつつ最終的にデイヴが素敵に見える上手な作り。パット・スメア脱退ぐらいから完全に興味失ってましたが近作も聴いてみたくなった。と思ったら現在活動休止だった。FOO FIGHTERS BACK AND FORTH TRAILER - YouTube

映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!

前作までの同伴の大人への目配せなしで完全子供向けな作りで、逆に子供も物足りないんじゃないかと心配したけど、いつものペンライト応援で盛り返した。アクションの動き良かった。映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!予告ムービー - You…

CDジャーナルムック ダンス・ドラッグ・ロックンロール ~誰も知らなかった音楽史~/久保憲司

映画『アップサイド・ダウン』で使って欲しかったような小ネタ、エピソードが満載で楽しい。特にデリックメイやエイフェックスツインのエピソードはかなり幻想が壊れる感じで面白かった。米国音楽から出てた写真集もブランキーのSwedtDaysも永久保存版な自…

告白/町田 康

文章のリズムとキャラクター描写で最後までサクサク読ませつつ、「人を殺すこと」=「生きること」にも想像がいくように書かれていて、ずっぷりハマり込んで読んだ。一番楽しんだのは熊太郎弥五郎の任侠モノの部分だったけど。ただエピローグ的な部分は必要…