yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-10-20から1日間の記事一覧

永遠の僕たち

物語はどうでもいい感じだが、全編が入魂の美意識に貫かれていて最後まで魅入った。美しさと甘酸っぱさの演出ではガス・ヴァン・サントと岩井俊二が二大巨頭だと改めて思い知らされる。音楽の使い方もその筋にはたまらん感じになっていた。主役の男の子の演…

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第5章

第8話「遠距離狙撃2000」。未来SF都市のような東京の風景描写と太田莉菜がカッコ良かった。やはり実写版攻殻はスカーレットヨハンソンじゃなくて太田莉菜だな。 第9話「クロコダイル・ダンジョン」。ちゃんと実写でドタバタになっていて、楽しい。地下道入…

海を感じる時

各々が別の方を向いて生きている相互不理解の世界で主人公の心のデカさが大波のようにそそり立ち、自由を獲得したような着地をする、という作りかなとは思ったが、主人公が最初から一貫して頑固一徹な人にしか見えないから、そこはよく分からなかった。しか…