yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-10-29から1日間の記事一覧

ヤング≒アダルト

TFCが主題歌だというので観たら、TFCのみならず、ピクシーズもダシに使われただけのどうでもいい映画だった。そしたらJUNOのスタッフの作品というので納得。同じ匂いしたものな。見所はシャーリーズ・セロン七変化ぐらい。映画『ヤング≒アダルト』予告編 - …

ミッション:8ミニッツ

公開時はSFということで過剰な期待から設定の矛盾とモラルの部分に難癖をつけてたけど、改めて観たら細かいとこには目を瞑って楽しめる力作だな、と勝手なことを思ったりして、やはり映画は観る前の思い入れも影響大と痛感した。映画『ミッション:8ミニッ…

アップルシード エクスマキナ

一度観たような観てないような(多分観てたな…)。忘れた。一作目はわりと好きなんだけど、この二作目には引っかかるところがなかった。群集シーンとか多いのに全く人の気配がしない演出脚本とCGの質感がどうにも入り込めなかった。APPLESEED & APPLESEED E…

ダムランド

かなりくだらない…。しかし、リンチが一人でこれを作ってニヤニヤしているところを想像するとちょっと微笑ましい。dumbland 0001 - YouTube

忍者狩り

目的の為に手段を選ばない主人公と、サスペンスタッチの前半が面白かった。敵ボスがヒーローモノのボスキャラのような設定で、前半の緊張感とズレてたりして、大地丙太郎の1番のお気に入りと言われると、んん…?という感じもあったけど、城内の画面や殺陣は…