yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-10-30から1日間の記事一覧

戦場のメリークリスマス

改めて観るとすごい変テコな映画だ。名作と迷作のキワキワの線上にあるような…(好きだけど)。そう考えると『御法度』も一貫してたんかな。にしても教授も内田裕也もピチピチだ(しかしボウイの学生姿はかなり厳しい)。「戦場のメリークリスマス」予告編 -…

LOOPER

時間SFなのに物語舞台と未来が同じ時間軸で動いている時点でおかしいし、未来では殺人出来ないとう大前提ルールも途中で何の説明も無しに破っとる…と、SFとしては厳しい。しかし映画で描こうとした主題(これは書けない)は心意気高くて好き。あとタイムト…

セラフィタ/オノレ・ド・バルザック

スピリチュアルな部分には気持ち悪さも感じるものの、セラフィタ(セラフィトゥス)の俗世離れした描写は楽しいし、昇天のイメージもSFファンタジーとしてカッコよかった。

宇宙人ポール

冒頭、オンリーワンズにのってサイモン&ニックが登場するだけで充分グッときた。やはりこのコンビならエドガー・ライトで、という部分もなくはなかったが、モットーラならではのノスタルジックな演出がラストに結実していて、これはこれで良かった。映画『…