yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-11-03から1日間の記事一覧

残穢/小野 不由美

実在の作家も登場して楽しいところもあるけれど、実話怪談調という体裁が逆に物語に制限を与えている印象の方が強い。穢れの起源を追って過去へと遡る構造も、緊張感無く淡々と順を追うだけで、読んでいてノルマをこなしているだけという感覚になってしまっ…

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

続編だと知らずに観たせいもあるが、ホームズが何のためにモリアーティを追っかけてるか意味不明。正義感があるようにも見えんし知恵試しとも思えん(肉弾戦ばかりだし)。ワトソンとの掛け合いも辛かった。映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』…

Blankey Jet City 「VANISHING POINT」

ト書きまで付けて、製作者の思いの丈をぶつけたり物語に見せたりするのは、せっかく豊富な素材があるのだから残念。会話も字幕入れたら映像より先にそちらに目がいくから邪魔だった。しかし久々にデカイ音でBJC見せてくれたことは有難いし、意味があった。…