yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-11-10から1日間の記事一覧

ザ・ファイブー選ばれた復讐者ー

臓器提供を見返りに仲間を集めるアイデアで復讐物の中でも個性が光る作品になっていたが、逆にそれが展開を不自然にしたり、集団物としての打ち出しを半端にしていて惜しい。全体としてはさすがの韓国映画で撮影も役者もハイクオリティ。ただ全員演技がくど…

小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!

TVシリーズ見てなくても、これは総集編だな〜と分かるザックリした編集…。作画がキラキラしてるので、それだけで別にいいのだが、TVを見ていて映画館に行った人はガッカリしたんじゃないかなとは思った。『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!…

超高層プロフェッショナル

高層ビルを期限内に建てるだけの話たが、「七人の侍』や『ゴレンジャー』のように、腕利きの連中(皆いい味)をスカウトして回るという展開に燃えるし、何より高層ビル上層でのリアルな撮影が、ブルブル震えるぐらい怖面白かった〜。1979 Ironworker Movie …

少女は異世界で戦った

SF、チャンバラ、アイドル論、震災など、詰め込みまくりの大風呂敷な物語を、いい意味で自主映画臭漂う手作り感でまとめ上げた快作。楳図先生の『マザー』もそうだが、やりたいことをやりたいように作った映画は面白い。幕開けからハイテンション、最初に波…

チョコレート・バトラー

当然ジージャー主演かと思いきや実は脇役で、韓国人一家が主役。しかし一家の兄妹が彼女に負けないキレを蹴り連発、話はアレだが字幕無しでも十分伝わるアクションとギャグで満足。早速うちのチビたちも回し蹴りの練習していた。 チョコレート・バトラー(予…

ニンフォマニアック Vol.1/Vol.2

素直に観るとトリアー版セックスドキュメント…、もしくは馬鹿馬鹿しい展開と必要以上に投入されるコメディ要素で飽きさせない、性差別的な男への爽快な嫌がらせ映画。劇中の語り部が、聞き手の『そんな展開あるわけない』という申し立てに対して、〈信用し…