yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-11-20から1日間の記事一覧

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略

のっぺり質感は前作で免疫ついたのか気にならなくなっていたし、気合いの入った描写や、今回の映画では登場しないキャラをちょい見せしたりするサービスが楽しかった。挫折した原作も読みたくなった。 映画『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』予告…

majikick BOX

めちゃくちゃ良かった。この人たちはゆるいとかじゃなくて、粗野で粗暴な人たちってことが良く分かった。ぶ厚いライナーもすごい面白いし、こんな値段でいいのかって思った。Tenniscoats 「プカプカブライアンズのテーマ」 LIVE at 松山 More Music - YouTu…

月世界旅行

メリエスのドキュメントから引き続き観たので趣き倍増だった。ただAirが音付けてて、映像だけで十分ドリーミーなとこに輪をかけてくるから邪魔に感じた。あとWOWOWでは活弁版もやったけど、それも同じくないほうが好きかな。『月世界旅行』 (1902) カラー版…

メリエスの素晴らしき映画魔術

メリエスの伝記に『月世界旅行』の修復ドキュメントまで詰め込んだ作りにお腹いっぱい。特にデジタルでの映画修復のくだりでは、これは修復なのか?ということまで考えさせられて面白かった。映画『月世界旅行』『メリエスの素晴らしき映画魔術』予告編 - Y…