yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-11-26から1日間の記事一覧

ガール

トンデモかなとか思ったら4人の物語を丁寧に編み込んだ普遍的な作り。しかも要潤が心底イヤな演技で、それを迎え撃つ麻生久美子が耐えに耐えて爆発する、まるで任侠もののような爽快感。出来れば再起不能にしてほしかったけど楽しかった。しかし監督も原作…

ブラックマジックM66

攻殻とアップルシードの影で忘れられたかのようなアニメだが、士郎正宗の関わり具合は一番強そう)(勝手な推測)。スタッフも豪華だった。しかし内容はさすがに時代を感じた。Black Magic M-66 (1990) Trailer - YouTube

助太刀屋助六

やっと観たら面白かった。こういう軽やかな娯楽作品が観られて幸せ。終盤ややしつこいけど楽しいからいい。いつもの人たちもちゃんと出てくる。岡本喜八が後半もっと沢山撮れてたら、としみじみ。歳とっても全然渋くなくてカッコいい。映画「助太刀屋助六」…

哀しき獣

ストイックでリアリスティックなバイオレンスものかと思いきやド派手なカーチェイスが始まったりして、とにかくお腹いっぱい、何でも詰め込んでやるという感じ。韓国映画ってこの手の過剰な作りが多いな。もう食べられんという感じ。それぞれのシークエンス…