yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-12-08から1日間の記事一覧

竹達彩奈『Colore Serenata』

赤い公園と沖井曲良かった。アルバム全体も。しかし声優とかのCDを間違って自家用車で流すと「萌え〜みたいなのも聴くんやね」とか言われて面倒臭いのが難点。別に萌え〜とか知らんがな、とか言いつつそっと別のに替えるんだけど。クレンジングラブ/竹達彩…

TheYEARNING『dreamboats&lemonade』

ノスタルジックな雰囲気に、ちょっと舌足らずなヴォーカルがいかにもで良かった。THE YEARNING - If I Can't Have You [Official] - YouTube

GULP 『SeasonSun』

SFAのベースの人のバンドなので買ってみた。郷愁サウンド。地味に良かった。Gulp - Let's Grow (2014) - YouTube

超能力研究部の3人

詳しくは分からないが元々乃木坂のMVから映画に発展した作品みたいで、同じようにTVの企画から『タマ子』を劇映画にしちゃったり、山下監督の映画を撮る為の強かさは凄い。今作に顕著だが自分の顔を前面に出してきたり、ある一定層を掴む要素を必ず入れ込ん…

インターステラー

重力を情緒と絡めて使うアイデアなど『ゼロ・グラビティ』とはまた違った少年SF的な感動。未知の惑星描写に胸が高まったりで、『2001年〜』とか『ソラリス』と並べる作品でなく、もっと古典的な冒険SFの系譜に位置する娯楽作品として面白かった。 ただ相変…