yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-12-14から1日間の記事一覧

ヘルプ 心がつなぐストーリー

ボヤッと見てたら主役がエマ・ストーンで、元々好きなんだけど、今作ではメイド役の存在感に霞んではいるものの、ちょっとウエディングシンガーの頃のドリュー・バリモア感もあって良かった! 映画自体は原作物のせいか、起伏をつけようという気概からか、…

ハラがコレなんで

ギャグなのか人情物なのか、どう転がっていくのか全く見えない序盤は不思議なムードと映像で引き込まれるも、段々キャラが耐え難いほどウザく感じられてきて、無理矢理ドタバタをやろうとする後半に至っては完全に置いて行かれた。映画『ハラがコレなんで』…

殺しの烙印

この作品で鈴木清順が映画撮れなくなるとか酷い話だと思ってたけど、改めて観るとこの時期のキレた演出で筋道の立った物語を観せてくれたら正統なA級エンタメになったかもという気もして、怒る人がいてもおかしくないなとは今回思った。殺しの烙印─BRNDED T…

暗殺の森

名作と言われてる物はちゃんと観るべきだと改めて認識。全篇凝りまくった画面作りで端々にに狂気と美しさが充満、物語を追うのもどうでもよくなるぐらい気持ちいい。リアルタイムで観てきたベルトリッチ作品より遥かに良かった… 。暗殺の森 予告編 - YouTube

天狗 (大坪砂男全集2) (創元推理文庫)/大坪 砂男

大坪砂男が『天狗』一作のみの作家のような書かれ方をしていたりして、しかし第一集を読んだら傑作短編ばかりじゃないかと思ったんだけど、今回第二集で『天狗』を読んだら、確かにそう語られるのも無理ないかなというぐらい独特の作品で、笑いと狂気の境界…