yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-12-18から1日間の記事一覧

スター・トレック イントゥ・ダークネス

旧版よりTNGに親しみがある派としても今作はシリーズへの敬意を熱く感じたし、カークとスポックのやおい感も良かった(?)。サイモン・ペグが1番走り回っているというのもポイント高い。内容には触れないけど、とにかくエンタープライズがちゃんとスケール…

ワールド・ウォー Z

宣伝でゾンビ隠してるとか言われてたけど、パニック映画だった。なのでゾンビ期待して行って、ちょっと拍子抜けした。ひとつひとつの映像は凄かったがエピソードの寄せ集め的な作品で一本の映画としての満足度が薄かった。 あと気になったのはリアリティの…

トータル・リコール(2012)

火星はどこいっただ?しかしシュワ版よりはSFっぽいかな。レン・ワイズマンはまたビル・ナイを出してくれてたりしてよかったんだけど、ちゃちなCGカーチェイスが長すぎたり構図が安っぽかったりして虚実に思いを馳せる前に醒めちゃったな。「トータル・リコ…

怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス

『パシフィック・リム』の高揚した気分で何か怪獣映画を、と思って観た。子供に向けて真剣に作っていて、メッセージが真摯に伝わってくる熱い作品だった。特撮もダイゴロウ母が暴れるシーンなどかなり禍々しい。三波伸介や犬塚弘のコメディパートも楽しいし…

パシフィック・リム

全編、こんな場面が観たかったんだよ〜、ありがとう!と涙目気味…。怪獣が怪獣として画面に現れ、ロボットもロボットとして登場して、『トランスフォーマー』等で裏切られてきた心の傷も完治。メカ的なとこだけでなくトラウマとか友情とか(しかもわりと軽…

吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー

血糊飛び散るバイオレンス描写がエクストリーム。ただのとっちゃんみたいなジミー・ウォングの残虐アクションが細かなカットの積み重ねでテンション上がる。邦題は最後まで意味不明だったが。THE CHINESE BOXER (1970) Trailer - YouTube