yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2014-12-23から1日間の記事一覧

俺たちに明日はないッス

バカっぽいタイトル通りの世界観で展開する物語には全然コミット出来ないが、生々しさとファンタジー、シリアスと笑いの曖昧な切り取り方が映画的で、物語はどうでもよくなった。特に海辺のシーンなど凄く良かった。俺たちに明日はないッス予告編 - YouTube

くるみ割り人形 [2009]

各場面がブツ切れで総体として躍動感が全く無いのは子供映画と言ってもかなり問題だと思ったが、東欧チックな飛行装置とエル・ファニングのおかげで観た甲斐はあった。The Nutcracker in 3D Trailer - YouTube

オルエットの方へ

延々中途半端な女の子3人の切なさ美しさもそこそこのホームビデオを見せられているような(しかも160分)映画で、全体として恐ろしい程意味を読み取れない。全く深読みさせない浅さ、無意味さが逆に世界の有り様を表しているのかも知れないとか思ったりして…

モンスターズクラブ

1時間ちょっとの尺ながら、動きのない長回しとSachikoMのサイン波と照井さんの哀愁音楽で3時間ぐらいの長さに感じられて2度ほど寝た。冒頭の吹雪のシーン良かった。豊田作品っていつも何箇所かオオッていうシーンある。映画「Monsters Club」(モンスターズ…

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語

数人のキャラで世界が変革されてしまうのはこの頃のSFでは当たり前の設定とはいえ、やり過ぎ感が凄くて笑えるというか、世界を壊してやり直す繰り返しに製作者側の傲慢さが見えてしまったり。何よりせっかくTVで綺麗に完結させた物語を、続ける為に台無しに…