yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2015-03-07から1日間の記事一覧

The Pixies / Doolittle 25

disk1はオリジナル盤で、当然永遠の名盤。disk2はピールセッションとB面曲で、これもファンならほとんど目新しいさはない。しかしdisk3のデモ音源だけでも買った甲斐あった。凄まじい。あの変態的な楽曲群の始まりを垣間見られて大満足。しかし国内盤の紙ジ…

Yo La Tengo / Extra Painful

オリジナルディスクのリマスター盤は色々聴こえなかった音色が耳についたりもするものの、そこまで変わった感じは受けなかった。未発表曲も入っているが、多くはボーナストラックやシングルで既出のもの。日本盤に関しては、訳詞は以前の日本盤のものとほと…

ウォールフラワー

疎外された中学生活を送った文学少年チャーリー(ローガン・ラーマン)は高校へ入学しても誰からも相手にされない「壁の花」として日々を過ごしていたが、パトリック(エズラ・ミラー)とサム(エマ・ワトソン)の兄妹を中心とした、はぐれ者だが陽気な集団…