yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2019-12-31から1日間の記事一覧

ミッション:インポッシブル フォールアウト (2018年・米)

盗まれた3つのプルトニウムを回収するミッションについていたイーサン・ハント(トム・クルーズ)とベンジー(サイモン・ペッグ)らIMFの仲間たちだったが、回収目前で何者かによりプルトニウムを奪われてしまう。事件の裏には、ソロモン・レーン(ショーン…

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない (2019年・日)

梓川咲太(石川界人)は高校2年生。しかし先輩で恋人の桜島麻衣(瀬戸麻沙美)との心踊る日常は初恋相手の牧之原翔子(水瀬いのり)の出現で一変する。翔子にはなぜか「中学生」と「大人」の2人が存在していて、やむなく一緒に暮らすことになった大人の翔子…

劇場版 幼女戦記 (2019年・日)

統一暦1926年。金髪碧眼の少女ターニャ・フォン・デグレチャフ少佐(悠木碧)率いる帝国軍第203航空魔導大隊は、南方大陸での共和国軍残党との戦いに勝利した。凱旋休暇を期待していた彼らだったが、連邦国境付近における大規模動員の兆候が確認され、新たな…

リズと青い鳥 (2018年・日)

北宇治高等学校吹奏楽部でオーボエを担当する鎧塚みぞれ(種崎敦美)と、フルートを担当する傘木希美(東山奈央)は、高校生活最後のコンクールでの自由曲「リズと青い鳥」のソロパートがうまくかみ合わずにいた。みぞれにとって世界そのものの希美と、希美…

花筐 (2017年・日)

1941年、唐津の叔母(常盤貴子)のもとに身を寄せている17歳の俊彦(窪塚俊介)は、アポロ神のような鵜飼(満島真之介)、虚無僧のような吉良(長塚圭史)、お調子者の阿蘇(柄本時生)ら個性豊かな学友たちや女友達のあきね(山崎紘菜)、千歳(門脇麦)と…

劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ (2018年・日)

他の人には見えない妖怪たちの姿を見ることができる高校生、夏目貴志(神谷浩二)は、亡き祖母レイコ(小林沙苗)が妖たちとの勝負に勝って書かせた契約書の束「友人帳」を継いで以来、自称用心棒のニャンコ先生(井上和彦)と共に、妖たちに名を返す日々を…

アリータ:バトル・エンジェル (2019年・米)

今から数百年後の未来、イド博士(クリストフ・ヴァルツ)によってスクラップの中から頭部を発見されたサイボーグのアリータ(ローサ・サラザール)は新たな体を与えられ、目を覚ますが、一切の記憶を失っていた。イドの元で生活を始めるアリータだったが、…

海獣の子供 (2019年・日)

浜辺の町に母親と2人で暮らす中学生・琉花(芦田愛菜)は自分の気持ちを言葉にするのが苦手で、夏休みも家や学校に居場所がなく、別居中の父親(稲垣吾郎)の働いている水族館へと足を運ぶ。そこで彼女は、ジュゴンに育てられたという不思議な少年・海(石橋…

ウインド・リバー (2017年・米)

ネイティブアメリカン保留地、ワイオミング州の雪深い土地、ウィンド・リバーで、女性の遺体が発見された。現地に派遣されたFBIの新人捜査官ジェーン・バナー(エリザベス・オルセン)は地元のベテランハンター、コリー・ランバート(ジェレミー・レナー)に…