yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

エンダーのゲーム

    映像一つ一つは悪くないし楽しんだけど、ただ場面を並べただけという作りが昔のゲームのような単調さで映画としては弱かった。ハリソン・フォードデッカードやソロの面影が全く無くSFにそぐわない雰囲気なのも悲しかった。
   あと映画と原作は別物とはいえ、エンダーが最初から少年なので、隔離されて人生を奪われる悲劇性も、そこでサバイヴする面白味も薄まっていて、更に兄姉のネットでの暗躍が作品の先見性でもあったから、そこは拾って欲しかったというのはある。しかし短編版もベースにしているとしたらこんな感じなのかな。
   それと映画とは関係ないが、読んでなかった続編読もうと思ったらAmazonで高値ついてた。映画化のついでに重刷していただきたいところです。 


f:id:yudutarou:20140212164117j:plain