yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

銀の匙 Silver Spoon

   酪農の経営状態や家畜を経済動物としてみる視点など関係者を知る身としてはかなりリアルで、哀川翔竹内力石橋蓮司の一族というキャスティングがちょっとやり過ぎな感じもあるものの、その分シリアスになりそうな映画のムードを丁度いい具合に保つのに一役買っていた。
   しかし何より広瀬アリスがとにかくキラキラしていて良かった。乗馬シーンも多分殆ど本人がやっているし、もうその役者ぶりだけで満腹感あった。作りとしても一応クライマックスはあるものの音も含めて野暮な盛り上げは避けていて、好感もてた。それだけにエンディングの歌い上げる楽曲にはまたしてもどんよりさせられたけど。 


f:id:yudutarou:20140324150755j:plain