yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

    想像以上に良かった。半端な超人能力で派手な戦闘に限界がある部分を、逆に痛みの伝わるリアルな格闘やカーチェイスで骨太なアクションに仕上げていて、おかげでサスペンス感も増していて素晴らしい。スカーレット・ヨハンソンコビー・スマルダーズの活躍も見た目的にも素直に嬉しい。キャップとバッキーの関係も急ぎ足で描きながらちゃんと泣ける。これだけ絵空事な世界を楽しませてくれて更にリアルなクライム・サスペンスの醍醐味まで味あわえたのでかなりお腹いっぱい。マーベル物の中でも今作はかなり傑出していると思った。


f:id:yudutarou:20140421103034j:plain