yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

マルドゥック・スクランブル 排気

    各キャラがそれぞれに悲しみやトラウマを抱えていたのは分かったが、主要人物以外の人間が作品世界に存在している感じが全くないので(ただのハリボテの世界のよう)共感も生まれない。冷酷な殺人マシンの僅かに残った人間性の源泉が「ネズミちゃんかわいいでちゅね〜」の記憶だったりとか、結局暴力で解決してるじゃないか、とか…色々言いたくなったけど作画綺麗だからそこは楽しんだ。


f:id:yudutarou:20140619114753j:plain