yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

贖罪

    最終回やっとみた。分類としてはトンデモ系だった。ご都合主義で進んでいく物語は大映ドラマ級で、しかも極度の人間不信と子供受難が織り込まれているからバカだな~と笑ってみるわけにもいかず、何とも気持ち悪い。思わせぶりな伏線もはりっぱなしだし…。
   原作読んでないから何ともだけど、「告白」と似たような印象があるから、黒沢清の脚本というより湊かなえの小説に問題ありなのか。演出も大袈裟だった。とにかく主役のキョンキョンがおろちみたいな超越キャラだったのに最終回だけ普通の人間みたいになるのが一番意味不明だった。
   しかしツッコミどころ満載という意味ではかなり楽しめてしまった。ヘンテコという意味では「LOFT」の系列か。


f:id:yudutarou:20140622155837j:plain