yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

ゴーストライター

   こういうサスペンスが観たかった!プロットがしっかりしていて、演出も役者も堅実で、劇伴も素晴らしいという…、繰り返し観たくなる傑作。内容は一見古典的だが実はかなり現代的で、911や震災後の、ネット上での言説や、デマの流れる気分が織り込まれていて、スッキリ真実が明るみになったかのような終幕も、何の裏付けもない主観的な意味の読み取りにすぎなかったりする味わい深さ。
    殺人鬼!と他人をなじる人間が殺人鬼だったりするような、多面的で皮肉な、エンターテイメントに層を重ねた丁寧な作りも素晴らしかった。


f:id:yudutarou:20140624102827j:plain