yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

マインド・イーター[完全版] (創元SF文庫)/水見 稜

    第一話は世界観や設定に古さを感じたけど(それはそれで懐かしい感じでいい)、それ以降は全然古びてなくて面白かった。同じ世界観で色んなヴァリエーションをみせてくれる連作短編って好きだ。
    音楽をSFと絡ませて描く話も、グリンプスとかよりよっぽど音への考察があって楽しかった。こういうのを書いていた人が現在作品を書いていないのは勿体無いな。

f:id:yudutarou:20140630102429j:plain