yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

Pina ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち

   無理して劇場で観て良かった。ダンサーの踊りや筋肉の動き、音響はテレビサイズでは体感出来ないものだった。映画を観たというよりは舞踏を観たという感触だが、ダンスに疎くても作品世界に深く入りこめた。 
    3Dに関しては、ヴェンダースはピナが3Dを得て初めて形になると思ったそうで、確かに効果を生んでいだ場面もあったが、邪魔だったり不必要な場面も多く、ならば裸眼で目を疲れさせずに画面に向かわせて欲しいとも思った。しかしこれは2Dで観て比較しないと分からないか。 


f:id:yudutarou:20140709103033j:plain