yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

復讐捜査線

    B級なタイトルなのに面白かった。メルギブは狂気の入ったヒーローやると凄味がある。権力者の描き方が古いとかメルギブの捜査の進展具合が異常に速いとかはあるけど、色調抑え目の地味な画面で起こる突発的なバイオレンスは衝撃。 加えて娘とパパの物語というのでもう目が離せんかった。冒頭から冷静に観れてない…。権力者の陰謀、しかもタイムリーな素材で、というのもあるし、今作はもっと話題になっててもよかったのでは、と思うが実はなってたのかな?


f:id:yudutarou:20140717134610j:plain