yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

バトルシップ

    艦隊戦やりたいけど敵がいないから宇宙人連れてきた、という感じでSFじゃなかった。そして予想通り「おらたちが世界を救うべ」的映画。でもアルマゲドンみたいなゴミじゃなかったのはやりたいことやってるからか。海軍友情物語として楽しかった。 浅野忠信の存在もでかい。日本人選手が大リーグ行って体がメジャー仕様になるように体格がハリウッドスタイルになっていて、しかも日本での演技同様に素な感じ。日本でキャリア積んだ先がバトルシップでいいの?と思ってたけど良かった。 あと冒頭にストテンの名曲(タイトル忘れた)かかって燃えた。


f:id:yudutarou:20140717185156j:plain