yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

ベスト・オブ・映画欠席裁判 (文春文庫)/町山 智浩 他

    映画についての話、とりわけゴミのような映画をバッサリ斬り捨てるような話はかなり楽しいので、この本も楽しい。毒舌は持たない者が権威者に対してやるから痛快なので、今のタケシや松本人志みたいに強い立場になると単なるヤクザもどきになってしまうというのがあるのだけど、本書は時期的にも町山柳下コンビがギリギリまだ権威じゃない感じなので嫌味なく楽しめた。

f:id:yudutarou:20140718132215j:plain