yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

かいじゅうたちのいるところ

    怪獣達を擬人化した時点で原作の想像させてくれる部分は消えて、マックスの寂しさの意味も変質。カレン嬢の唄も出来栄えは別として喧しくて邪魔。こりゃダメだと思ったが娘は怪獣が喋るから絵本より好きとのこと。そんなものか! しかし数えきれんほど読んであげた絵本版の「かいじゅうたちのいるところ」がこんな映画版に負けるのは納得いかんがな。


f:id:yudutarou:20140718132756j:plain