yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!/烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS

    終盤の謎解きで主人公が「そう言うことか!」と勝手に納得した場面では、娘が「どう言うこと?」ってちゃんとツッコミを入れてた。やはり子供向けでも物語の構造が乱暴すぎ、つまり普通に観ていたら腑に落ちない作りで、それは子供も敏感に察知していたよ。 W杯終了後公開という、便乗具合も微妙にズレた感じだが内容もそんな感じだったか。戦闘シーンを盛れば映画的になる訳ではないな。
   同時上映のトッキュージャーは、まいんちゃんが主役で良かった。


f:id:yudutarou:20140722141956j:plain