yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

ウォーキング・デッド2/ロバート・カークマン

    物語の進行とともに描かれる心の闇が深くなって、こちらもその闇にずっぽりハマっていく面白さ。しかも二巻からはゾンビモノからサイコもの、マッドマックスまで入ってきて終末モノのごった煮状態。作画も今の人が雰囲気あって好きだし、たまらん。原作読むことでドラマ版はエピソードを切り貼りをして、古今東西の映像ゾンビのいいとこを取り込んで、キャラもドラマっぽく変更して上手に連ドラ化していたことが分かったけど、果たして今後の共感ゼロの荒涼世界をどうTVでやるのか。どちらも続きが見たい。

f:id:yudutarou:20140812132506j:plain