yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

ルビー・スパークス

   創作物に対する責任感の惹起→虚構に対する心構えを改める→スランプからの脱出、という構造をとれば納得いったかも知れないが、恋愛話に終始して作家と創作物という設定を活かしきれていないのと、主人公の人非人ぶりに対する罰が無いので結局男性側の都合のいいとこに落ち着いただけに見えるのがかなり不満。なので、恋愛映画を見に来た客に『ブレインデッド』の、しかもゴアシーンを延々と見せる嫌がらせには胸がすく思いもあったが、映画としてはかなりモヤモヤが残った。 


f:id:yudutarou:20140819132721j:plain