yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

プロメテウス

    今更リドリースコットに『ブレラン』『エイリアン』を期待する訳もなく、綺麗な画面でSF見れたらいいかなぐらいの気分で鑑賞したらかなり楽しかった。近作の豪華な絵作りが壮大なSF感とマッチ、中盤の主人公の女傑ぶり&サスペンスも良かった。ただ惜しい部分も多かった。公開したばかりなので中身には触れないが脚本には首ひねる箇所もあったし、『エイリアン』の前日譚という設定が単体としての本作を縛っていて勿体無かった。あと3D、目がショショボする。


f:id:yudutarou:20140820140344j:plain