yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

アフターショック

  エクストリームな描写の追求は凄いと思った。しかしイーライ・ロスは合わない(監督は別の人で本人は製作出演なんだが、感触としては『ホステル』の延長線上だからイーライ・ロス作品で認定)。人間は等しく無価値という姿勢は感性の問題だから構わないが、ただあっけらかんと暴力を見せられても、ひとつひとつの描写の面白さとは別に、映画として満足出来ない。『ゾンビ』でピーターが絶望の中からギリギリの反撃へ立ち上がったり、『死霊のはらわた』で追い込まれたアッシュが生き残る為にチェーンソーふるったりという絶望的状況でみせる熱い何か、とか、全篇血まみれなのにエレガンスを感じる、など、残酷描写プラスの何かが欲しいんだな。


f:id:yudutarou:20140903132014j:plain