yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

るろうに剣心 京都大火編

   漫画の映画化でよくある、どうやって移動してきたのか問題も発生してるし、漫画のキャラ設定を(多分)そのまま実写に移行させることでリアリティのレベルがおかしなことになっていたり、そこら辺の脚色は失敗してた。 
   しかし前作でのあまりに一本調子の流れはある程度改善、元々かなり良かったアクションも更にビルドアップ、マカロニテイストを入れて本筋以外での見所も作ってくれたり、思いのほか長尺も気にならなかった。というか楽しかった。
    佐藤健武井咲の漫画まんまぶりも健在。中村達也田中泯アバンギャルドコンビ、江口&福山のひとつ屋根の下兄弟の絡みをやってくれると個人的には更に燃えたと思うが。
    あと何をやっても剣心が「〜でござる」とか「およよ」とか喋ると萎えちゃう問題はあるが、今回ちゃんとセルフ突っ込み入ってたな。 


f:id:yudutarou:20140908132019j:plain