yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

ロウフィールド館の惨劇 (角川文庫 (5709))/ルース・レンデル

    オチは冒頭で披露されているので、こちらとしてはそこへ至るまでの道程を淡々とドキュメンタリーのように眺めることになるのだけど、持てる者も持たざる者も同等に冷徹な視点で描写されているから、奇妙な怖さと格調高い読み応えが味わえた。全体から受ける印象はシャブロルの映画版とかなり似通っていて、映画版の脚本もかなり上手だったというのも分かった。

f:id:yudutarou:20140911131650j:plain