yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

雷轟rolling thunder PAX JAPONICA/押井 守

   色気の無いウンチクの羅列のような小説だが、もうこの感じが独自の味になってるからいいのか…。しかしファンタジーとして作っているにしても、戦争を扱いつつ人の生き死にが全く感じられないのはどうかと思ったが。 それと、後半部分の作品にまつわる作者の解説、企画意図を読んでるとやはりこの人危ないな〜とは改めて思う。押井守にはエンターテイメントの映像作家として作品を作り続けて欲しい。間違っても知識人みたいに扱うのはやばい。頭のいいオタクがオタクを正当化するために理論構築するのって怖いよな。

f:id:yudutarou:20140919120051j:plain