yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

イレイザーヘッド

    WOWOWリンチ特集一本目はコレで。これまでは〈ホッペに詰め物女〉などの可笑しさよりも全体のいや〜な不気味さの印象のほうが勝っていたのだが、子持ちになって改めて観直すと、幻想的かつひたすら微笑ましいパパ映画の趣きを感じた。今ではリンチは子供と仲良さそうだし良かったよ、とは思うが、もし作中の赤ちゃん(かわいい)が噂のまんまに何かの動物の胎児だったりしたら、やっぱりリンチはキチガイだな、とも思った。