yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

LOOPER

    時間SFなのに物語舞台と未来が同じ時間軸で動いている時点でおかしいし、未来では殺人出来ないとう大前提ルールも途中で何の説明も無しに破っとる…と、SFとしては厳しい。しかし映画で描こうとした主題(これは書けない)は心意気高くて好き。あとタイムトラベルものと思って観てたら実はスキャナーズ大友克洋だった。もう少し映画で描かない部分の世界を感じさせてくれてたらとも思ったが、そこはSFだからとこちらの期待がデカくなりすぎていたかな。


f:id:yudutarou:20141030134405j:plain