yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

2012年年間ベスト

    とりあえず映画のベストは『黄金を抱いて翔べ』。細かいとこに目をつぶれるぐらい好き。


   あとは『ゴーストライター』、『復讐捜査線』が良かった。しかし、ともに去年の映画だ…。




音楽のほうも順不同で。
Tame Impala 『Lonerism』

lotus plaza 『spooky action at a distance』

ここら辺は結局未だにDeerhunterの『Microcastle』みたいなやつが聴きたくて聴いてたとこがある…。

花澤香菜とか竹達彩奈の一連のシングルも良かった。


花澤香菜 『星空☆ディスティネーション』 - YouTube


Sinfonia! Sinfonia!!! / 竹達彩奈 - YouTube



   あとは川本真琴and幽霊の2曲目とかも良かったし、do it science、Neon Bunny、なつやすみバンド、テニスコーツ、ポリ、トマパイ、LinQスパガ東京女子流をよく聴いた。

   iTunesの再生回数でいうと「映画けいおん!」の曲と「サクラ果実」が桁違いの数字だった。これは娘が聴きまくったせいだけど、5歳児と趣味嗜好が大して変わらんというのも大丈夫かなという気がしないでもない。


Osu! - HTT - Unmei wa Endless! (Full Ver.) [ Insane ] - YouTube


LinQ / さくら果実 (PV) - YouTube