yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

コズモポリス

   『危険なメソッド』は見逃していたので久々のクローネンバーグ。オープニングがちゃんとあってヴィゴとの作品とは違うなと思ったらそれもすぐ切れて、ヴィゴ以前とも趣きの違う新鮮な物を作るぞという鼻息を感じた。 均整のとれた世界が異物で崩壊していく感じや、それを会話で表すあたりは自身の映画を語っているようでもあり、主役の役者もクローネンバーグ作品に似合っていたのでうれしい。よく分からないとこもあって、しばらく余韻楽しめそうだ。しかし『ホーリーモータース』も今作も、どちらもリムジン乗りっぱなしで、途中からちょっと頭混乱してきた。


f:id:yudutarou:20141122145944j:plain